コミュファ光 WiMAXのキャンペーン特典、評価、解約方法

コミュファ光 WiMAXのキャンペーン特典、評価、解約方法

コミュファ光 WiMAXのキャンペーン特典とキャンペーン対象

 

黄色と赤が基調の、なんともド派手なパンダがお出迎えしてくれる、コミュファ光のホームページ。このコミュファ光でもWiMAXのプロバイダサービスを提供しています。

 

ご存じない方のために、コミュファ光がどのような会社なのか、まず簡単に紹介すると

 

コミュファ光は、中部テレコミュニケーション株式会社(CTC)が、主に自社で持っている光ファイバーの回線を利用してインターネットの接続サービスを提供しているプロバイダです。「中部」と名の付くとおり、静岡県、愛知県、岐阜県、三重県のみ。

 

ですが、ローカルプロバイダと侮るなかれ、2013年には継続意向率ナンバー1を獲得しているのです。つまり、既存顧客の満足度が非常に高いということ。

 

そんなコミュファ光で提供されているWiMAXのサービスですが、エディオンやTcomなどの一部のプロバイダと同じく、「WiMAX2」の提供はありません。2014年12月現在では、「WiMAX」の回線のみの提供です。お得なキャンペーンなど行っているのでしょうか。さっそく見てみましょう。

 

 

コミュファ光 WiMAXのキャンペーン特典をチェック

 

■現在開催中のキャンペーン
現在は、残念ながらコミュファ光では、新規加入のキャンペーン等は行っていないようです。
なお、Webサイトを見る限り、選べる端末は「Uroad-Aero」のみのようです。

 

コミュファ光WiMAXの評価

 

メリット

 

ほかのWiMAXしか提供していないプロバイダにも言えることなのですが、現在、WiMAXのみのサービスに加入するメリットは、正直あまりありません。

 

ただし、コミュファ光の場合は提供されているモバイルルータ「URoad-Aero」は、口コミサイトでも評価の高いものになっています。そのため、コミュファ光に加入するメリットは、以下のことがあげられるでしょう。

 

  • バッテリーの持ちとデザイン性で評価の高いURoad-Aeroを利用できること
  • 顧客満足度の高いプロバイダであるコミュファ光のサービスを受けられること
  • 1年契約なので、WiMAX2よりも短期間で契約満了できること

 

1年で契約満了ということは、もし同じプロバイダでWiMAX2の提供が始まった場合や、やはり2年契約のWiMAX2を持とうと思ったときに、比較的すぐに解約金なしでサービスを乗り換えられるタイミングが来るということ。

 

そのため、「よく使うエリアはWiMAX2の提供エリア外だから取り急ぎはWiMAXでいいや」という方などは、利用を検討する価値があるのではないでしょうか。

 

 

デメリット

 

・WiMAX2に対応した端末が選べない
・WiMAX2はタブレットプレゼントなどのキャンペーンをガンガン行っているがWiMAXでは行っていない
・WiMAXは2015年の春以降、順次最大下りスピードが40Mbpsから13.3Mbpsに落ちる可能性がある
・よく利用するエリアがWiMAX2対応になっても、WiMAXのみの契約では利用できない
 (逆にWiMAX2の契約であれば、WiMAXのみの提供エリアでも追加料金なしでWiMAXの回線を利用できる)

 

 

コミュファ光 WiMAXの解約方法・注意点

 

コミュファ光のサービスの解約は、年中無休・営業時間9:00-21:00のコンタクトセンターに電話して行います。本人確認ができるよう、契約者本人から連絡するようにしましょう。

 

なお、契約期間によっては解約料金が発生する場合がありますので、確認してから解約を決めるのがお勧めです。

WiMAX2を申し込むなら

bannaers

WiMAX2は大手量販店だけでなく、プロバイダ含めると20近い申し込み先があり、それぞれが独自でキャンペーンを行っています。

WiMAX2はどこから申し込んでもスピードやエリア等のスペックは変わりません。

同じWiMAX2を使うなら、申し込む際にキャッシュバックなど充実したキャンペーンを付けたいという方は、各申し込み先のキャンペーンをチェックしておくといいかと思います。

WiMAX2のキャンペーンと利用料金の一覧表

ホーム RSS購読 サイトマップ